武庫之荘周辺の賃貸不動産物件をお探しのお客様!スモッティー武庫之荘店にお任せください。

不動産屋がオススメする尼崎市内のお花見スポット3選!スモッティー武庫之荘店

TITLE

不動産屋がオススメする尼崎市内のお花見スポット3選!

卒園・卒業式シーズンも終わり、気づけば3月も終わりそうですね。この時期は花粉が辛い時期ではありますが、各所に桜が咲いてお散歩がしたくなります。数日続いていた雨も止み、気温も一気に暖かくなったので今年もお花見シーズンの到来です。兵庫県内の桜の開花予想も概ね3月27日・28日あたりとなっており、満開時期の予想は4月1日~3日あたりということで、そうです。もう来週には満開の桜が見られるんです!そこで今日は尼崎市内のオススメお花見スポットをご紹介したいと思います。ぜひ今週末のお出かけの参考にして頂ければと思います。ぜひ最後までご覧ください。

近松公園


近松門左衛門の墓所(広済寺)に隣接した回遊式日本庭園風の公園で、近松の里としての周辺整備の中で作られた公園でもあります。公園内には近松門左衛門のブロンズ像があり、数多くの名作を残した近松門左衛門をしのぶことができます。左側の正面入り口から右側に広がる桜の丘に、ソメイヨシノシダレザクラヤエザクラなどが約60本植えられています。尼崎市内の地元の方には人気のお花見スポットとなっています。

詳細

住所:尼崎市久々知1-4 (JR宝塚線 塚口駅 から東へ徒歩約15分)

駐車場:なし

トイレ:あり(身障者用もあり)

西武庫公園