武庫之荘周辺の賃貸不動産物件をお探しのお客様!スモッティー武庫之荘店にお任せください。

☆不動産屋がオススメする観光スポット特集☆スモッティー武庫之荘店

TITLE

不動産屋がオススメする観光スポット特集

皆さんこんにちは!最近は寒さも落ち着いて、外出する機会も増えてきているのではないでしょうか!花粉はちょっとツラいですが…尼崎は便利だけど観光地のイメージは無いという方!実は観光名所も多いので是非参考にしてみてください!

桜井神社


桜井神社は明治15年に建てられた神社で、国指定の重要文化財や市の指定の有形文化財などが残されています。歴史のある神社なのですが、近年では若者に人気のスポットになってまして、その理由がアイドルグループ「嵐」の櫻井翔さんにちなんで嵐ファンの聖地となっております。嵐メンバーのカラーイメージである5色の「伍色珠御守」など、嵐にちなんだ商品もあるようなので、嵐ファンは一度足を運んでみてください!

住所 尼崎市南城内116-11

大本山 本興寺


大本山 本興寺は国の重要文化財にも指定されており、尼崎の中でも有名なお寺になります。季節のイベントで、本興寺に保管している陶器や古文書、刀剣などの宝物が一般公開される催しも有ります。イベントの際は人が多くなりますが、普段は割と靜かでゆったりとした雰囲気なので、ゆっくりと歴史散策をしたい方は時期を選ばずに行くことが出来ます!

住所 尼崎市開明町3-13

尼崎城


最後にご紹介させて頂くのは尼崎城になります。明治の廃城令で取り壊された尼崎城ですが、旧ミドリ電化の創業者の私財や、尼崎市民の寄付などから再建され、平成最後の築城ともいわれています。平成に再建されたともあり、鉄砲体験や衣装を着ての写真撮影だけでなく、VRを使ったシアタールームや、現在の尼崎市内と江戸時代の城下町を、タブレットを使用して見比べることが出来たりと、現代らしい体験も可能となっております。子供から大人まで楽しめる施設になりますので是非行ってみてください!

住所 尼崎市北城内27

最後に

如何でしたでしょうか。尼崎のオススメ観光スポットのご紹介になりましたが、なかなか渋いラインナップになったかと思います。ただどの施設も子供から大人まで楽しめるものになってますので、気温も落ち着いてきた今!是非尼崎を堪能してみてください!