武庫之荘周辺の賃貸不動産物件をお探しのお客様!スモッティー武庫之荘店にお任せください。

不動産会社がオススメする1人暮らしの人気設備スモッティー武庫之荘店

TITLE

はじめに

皆さんこんにちは。スモッティー武庫之荘店の三浦です。お久しぶりです。本日もいいコラムを書けるように頑張ります。さて2月に入り不動産引越しシーズンがやってきました。新生活の準備に取り掛かる方も増えてきたかと思います。お引越しに慣れている方もいれば初めての一人暮らしで何から取り掛かればよいのか分からないという方も多いかと思います。そんな方に本日はおすすめの単身人気設備をご紹介させて頂きます。皆さんのお部屋探しに少しでも役立てばと思いますので最後までゆっくりとご覧くださいませ。

宅配ボックス

まずはじめの人気設備は宅配ボックスです。単身者の方々はどうしても日中は荷物の受け取りが出来ず、ネットショッピングで頼んだ荷物が中々受け取れず困るケースが多くあります。近年ではほとんどの日用品が郵送にて受け取りになる時代の為、こちらの設備は非常に人気があります。もちろんこちらの設備もある程度の築浅物件に限られてきます。分譲賃貸マンションには宅配ボックスが備え付けられていることが多く、分譲賃貸マンションに絞って探すのも悪くありませんね。また最近は宅配ボックスの需要が高まってきている為、築古のリノベーション物件などでも新しく新設されている物件もちらほら見かけます。お部屋探しの際に必須条件として入れてもいいかと思います。

独立洗面台

一番人気設備といっても過言ではない独立洗面台です。独立洗面台があるかないかで家賃帯も大きく変わってきますので注意が必要です。風呂トイレのセパレートタイプは今や男性女性問わず人気があり必須項目としてほとんどの方が希望されますが、最近では独立洗面台も必須項目として挙がってくるケースが多いです。こちらも男性女性問わず希望されるケースはほとんどです。やはり朝の用意にこちらの設備は必要になるようで、多少家賃が上がったとしてもこちらは必須という方が多いです。あることに越したことはないですし、収納もあるのでオススメの設備になります。

浴室乾燥機

続いての人気設備は浴室乾燥機です。近年では女性の方々はたとえ上層階であっても洗濯物を外に干さないという方が増えております。やはり洗濯物が飛んで行ってしまったり下着など抵抗があるという方も多いため、室内にて安心して洗濯物を干すという方が多くなっております。ただ、普通に室内干しをしてしまうとどうしても半渇きになってしまい衣類に雑菌の匂いがついてしまうケースが非常に多いかと思います。そこで役立つのが浴室乾燥機です。近年の浴室乾燥機はしっかりと乾ききり洗濯物は一定時間でしっかりと仕上がります。またこれからの季節には浴室暖房機能を使い入浴前にしっかりと浴室内の温度を上げておくことで、嫌な寒いバスタイムを避けることが可能です。

インターネット無料

今の時代、インターネットを使用しない日はないと言えるほど私たちによってネット環境はなくてはならない存在になっています。そのため、インターネット無料の賃貸物件は、年々注目度が高まっています。回線やプロバイダーによってさまざまですが、インターネットを契約する場合、おおよそ月々4,000~6,000円程度の通料費用がかかります。しかし、インターネット無料の賃貸物件を選べば、月々の通信費用がかかりません。この点がインターネット無料の賃貸物件を選ぶ、最大の魅力となっています。共用部分からお部屋に回線を引く工事は、おおよそ15,000~20,000円程度の工事費用が必要となります。ですが、インターネット無料の賃貸物件の場合は、こういった費用も一切かかりません。最近では必須の設備となっておりますのでお部屋探しの際は要チェックです。


最後に

人気設備特集はいかがでしたでしょうか。どうしても人気設備は築浅の物件に導入されているため、築浅物件に絞っていく形になり、家賃は上がってしまうケースが多いのですが、やはり住宅設備は非常に重要です。毎日の事になりますので、多少お家賃が上がったとしてもあってよかったと思える設備ばかりかと思います。是非皆さんもこれからの新生活に備えて参考にしてみて下さいね。兵庫県内でのお部屋探しはスモッティー武庫之荘店まで何なりとご相談下さい。