武庫之荘周辺の賃貸不動産物件をお探しのお客様!スモッティー武庫之荘店にお任せください。

不動産屋がオススメする尼崎市内のお花見スポット3選!スモッティー武庫之荘店

TITLE

不動産屋がオススメする尼崎市内のお花見スポット3選!

卒園・卒業式シーズンも終わり、気づけば3月も終わりそうですね。この時期は花粉が辛い時期ではありますが、各所に桜が咲いてお散歩がしたくなります。数日続いていた雨も止み、気温も一気に暖かくなったので今年もお花見シーズンの到来です。兵庫県内の桜の開花予想も概ね3月27日・28日あたりとなっており、満開時期の予想は4月1日~3日あたりということで、そうです。もう来週には満開の桜が見られるんです!そこで今日は尼崎市内のオススメお花見スポットをご紹介したいと思います。ぜひ今週末のお出かけの参考にして頂ければと思います。ぜひ最後までご覧ください。

近松公園


近松門左衛門の墓所(広済寺)に隣接した回遊式日本庭園風の公園で、近松の里としての周辺整備の中で作られた公園でもあります。公園内には近松門左衛門のブロンズ像があり、数多くの名作を残した近松門左衛門をしのぶことができます。左側の正面入り口から右側に広がる桜の丘に、ソメイヨシノシダレザクラヤエザクラなどが約60本植えられています。尼崎市内の地元の方には人気のお花見スポットとなっています。

詳細

住所:尼崎市久々知1-4 (JR宝塚線 塚口駅 から東へ徒歩約15分)

駐車場:なし

トイレ:あり(身障者用もあり)

西武庫公園


西武庫公園は、約500本の桜が咲く尼崎市内屈指の桜の名所です。西武庫公園は昭和38年に日本初の交通公園として開園しているので、お花見だけでなくお子さんも信号機や道路標識など遊びながら交通ルールを学ぶことができるので、お花見で大人だけが楽しみ…お子さんは飽きてしまう…なんて心配もありません。もちろん遊具もあるのでしっかりお子さんも楽しめる家族連れにオススメのスポットとなっております。駐車場もあるので気軽にいけますね。

詳細

住所:尼崎市武庫元町3-14-1

駐車場:あり(有料) 午前7時~午後6時

トイレ:あり(身障者用もあり)

HP:https://www.amaryoku.or.jp/content/?mode=show&seq=5

猪名川公園


尼崎市と豊中市にまたがる公園で、旧河川堤防を残して整備された敷地内には、利稚冨池の周辺と尼崎側の堤防に約100本の桜があります。公園の敷地内には自由広場のほかに、遊具広場やテニスコート軟式野球場もあるのでお花見シーズンが終わっても楽しめる公園にもなっています。テニスコートや野球場は要予約になるので、ホームページをよくご確認下さい。

詳細

住所:尼崎市椎堂1-35-1

電話番号:06-6497-5777(猪名川公園管理事務所)

駐車場:あり(無料)

トイレ:あり(身障者用もあり)

HP:https://amagasaki-park.com/plant4

終わりに

今回は尼崎市内のオススメお花見スポット3選のご紹介でした。行った事のある公園も、まだ行ったことがない公園もあったかと思います。ぜひこの機会に足を運んでみて下さい。またどの公園も桜だけでなく季節それぞれの花を楽しめることができるので年中楽しめる公園となっております。また、尼崎市では「あまがさき桜マップ」という尼崎市内の桜の名所100箇所が掲載されていますので、ぜひ今回ご紹介できていない箇所も巡ってみて下さい。あまがさき桜マップのリンクも下記にリンクを載せておきますので、ぜひそこからご覧ください。

あまがさき桜マップ

最後までご覧いただき、ありがとうございました!