武庫之荘周辺の賃貸不動産物件をお探しのお客様!スモッティー武庫之荘店にお任せください。

☆不動産屋がオススメするボードゲームのお店特集☆スモッティー武庫之荘店

TITLE

尼崎からアクセス可能なボードゲームのお店特集

皆さんこんにちは!本日は尼崎からアクセス可能ボードゲームのお店の特集になります!コロナの規制も落ち着いてきた中で、最近ボードゲームが注目されてきているのをご存じでしょうか!昔からボードゲームが好きなスタッフが実際に行ったことのあるオススメなお店になりますので是非最後までご覧ください!

ボードゲームcafe NOW


場所はJR塚本から徒歩1分の超駅近な場所になります!まるでボードゲームの世界に入ったようなこだわった内装は居るだけでテンション上がってきます!カフェというだけあり、もちろん食事メニューも豊富で食事だけで来られている方も見たことがあります。机やテーブルだけでなく、お一人用のカウンター席もありますので気軽に入れるのもいいですね!

住 所 大阪市淀川区塚本2-21-7 塚本ビル2階

営業時間 13:00~22:00

定休日 月曜日

電話番号 090-9166-8943

トリックプレイ


こちらは神戸三宮駅から徒歩3分の場所にある、ボードゲームショップ&プレイスペースになります。先ほどご紹介したお店とは違いプレイスペースに特化したお店になりますので食事メニューなどはありませんが、かわりにボードゲームの種類がとんでもないです。その数2000種類!画像でもわかる通りかなりの数があります!種類が多いだけあって、対象の年齢層も幅広く、ご家族で来られている方もちょくちょく見かけます。お子様用のボードゲームでも大人が熱くなれることが多いので盛り上がること間違いないですよ!

住 所 神戸市中央区琴ノ緒町5-5-2上東ビル3階

営業時間 13:00~23:00

定休日 月曜日、火曜日

電話番号 050-7110-9430

シャッツィ


最後は尼崎のお店になります!立花駅から徒歩5分の位置にあり、住宅街の中にあります。これまでの2件はボードゲームになじみがない人でも入りやすいお店でしたが、こちらのお店は販売専門で少しボードゲームに慣れた人向けのお店になります。陳列もすべてのゲームのパッケージが前面に出されていて、オシャレかつ圧巻です!また、このお店にはレアゲームの棚があり、知る人ぞ知るレアゲームやある有名ゲームのボードゲームが置いてあったりしますので、是非見に行ってみてください!

住 所 尼崎市立花町4丁目11-8-1

営業時間 13:00~20:00

定休日 水曜日、日曜日

電話番号 06-7182-8399

最後に

今回は、尼崎からアクセス可能なボードゲームのお店をご紹介させて頂きました!正直日本ではボードゲームと聞いても人生ゲームくらいしか思い浮かばないという方がほとんどだと思います。それでも最近は専門店なども増えてきたり、バラエティの企画などでも取り扱われることが増えてきました。今回ご紹介したお店はどれも尼崎市からアクセスのしやすいお店ばかりなので、是非行ってみてください!