武庫之荘周辺の賃貸不動産物件をお探しのお客様!スモッティー武庫之荘店にお任せください。

☆不動産屋がオススメする尼崎で遊ぶならここ!特集☆スモッティー武庫之荘店

TITLE

不動産屋がオススメする尼崎市で遊ぶならここー!特集

皆様ー!こんにちは!スモッティー武庫之荘店の三浦です。本日はタイトルの通り、尼崎市で遊ぶならココ!という場所を紹介していきます。もちろん大人~子供まで遊べるような場所を幅広くご紹介してきます~(∩´∀`)∩ぜひ!最後までご覧ください☆

尼崎城


阪神尼崎駅より徒歩5分程!江戸時代の初期に築かれた尼崎城!もともとは「琴浦城」という名称で親しまれていたそうです。そんな尼崎城天守が約400年の時を超えて再建され、平成最後の年に一般公開となりました!!またこの尼崎城は中にも入る事が出来ます。城内は見て学ぶというより体験型の企画が多く、お城の資料は尼崎市立歴史博物館に充実しています。距離も近いので両方訪問するとより楽しめると思います!

住所尼崎市北城内27
営業時間9時~17時
定休日月曜日
料金有料/一般・学生:500円 児童:250円

尼崎スポーツの森


尼崎市の南に位置し、尼崎の森中央緑地の北側ゾーンにある「尼崎スポーツの森」。広大な敷地に屋内プールやフィットネス、ウォーターパーク、グラウンドゴルフ、アイススケートなど、多彩なスポーツ&レジャー施設が充実しております!一年を通して家族みんなでゆったり楽しめる施設となっております。冬季に限り、メインプール棟がアイススケート場となります。スケート利用だけでなく、アイスホッケーなども利用可能ですよ!

住所尼崎市扇町43
電話番号06-6412-1655
定休日各施設によって異なるのでHPにてご確認下さい!
HP

https://www.a-spo.com/

園田競馬場


競馬場と言われると年配の方が多いとイメージがあるかもしれませんが、そんなことありません!園田競馬場ではイベントが多く、仮面ライダーやプリキュアのショーやかき氷、冷やしパインなどの無料配布(イベント期間限定)その他たくさんのイベントが行われているので、大人~子供までたくさんの人が楽しめるようになっております!レースに賭けなくても、家族を連れて十分に楽しめる穴場スポットの園田競馬場に今まで持っていた価値観が一変することでしょう!是非行ってみてください( *´艸`)

住所尼崎市田能2-1-1
電話番号06-6491-0601
入場料100円
HP

https://www.sonoda-himeji.jp/

最後に

尼崎市で遊ぶならココ!いかがでしたでしょうか?尼崎市で遊ぶなら、大阪梅田や神戸に行くという人が多いかとは思いますが、もうそろそろマンネリ化してきてないですか?尼崎市にもたくさん遊べる場所があるので、ぜひ行ってみてください( *´艸`)新たな発見がたくさんあると思います!